No.4    

 ASITAでは現在 会員募集を行っています。
詳しくはまち育みのホームページへおねがいします。            
 
ASITAホームへ                    
                                  

ビントロ インフォメーションへ No.3へ
No.5へ


2004年4月20日(火)
ターンテーブルのお話し
ターンテーブルの移設工事が始まりました。 三岐の新山氏、ASITAの安藤会長の姿が見えます。
桁をどけたあとにはレールとレンガ積みの外周部が現れました。 M氏 撮影

2004年4月6日(火)
その後

夕方に阿下喜を訪れました。
工事はもう終わってました。昨日からの進展はバラストの散布ぐらいかな。
機関車倉庫とは反対側の端の方へは少ししか線路は延びていないようです。
なにか怪しい!

倉庫の前には2両のホクさんが…。
旅フェアーの三重県代表で近々名古屋ドームへ出撃予定だ!
その前にバッテリーを充電しなければ…。
Mさんの終わりなき戦いは続く。


信号機の取り付け部にはヨシエ姉さんの奉仕作業でモルタルを盛っていただいたようです。

ありがとうございました。

2004年4月5日(月)
線路工事 再開。
お昼休みにのぞいてみたら、線路はここまで延長されていました。
工事関係者の方のお話では線路配置に変更があったそうです。
どうなっちゃうんだろう?
2004年4月4日(日)
イベント後半は あいにくの雨
4日はあいにくの雨。それでもホクさんとライブスチーム。プラレールなどは子供たちに人気がありました。
天候に恵まれない中でもイベントは大成功だったみたいです。
雨の中をお子さん連れのお父さん。  前日ほどではないけれど、バザーは盛況でした。
 模型の電車の運転も人気がありました。
空いた時間に列車に乗せていただきましたが、結構なスピード感。
ライブは魅力的です。
駅の売店も久々の営業。ここにお店がでると明るくなります。
プラレールは人気がありますね。  弁慶号は庫の中。

2004年4月3日(土)
北勢線90周年記念イベント初日
バザーの準備がはじまりました。  楽しいよもぎ餅作り。 とてもおいしかったです。
子供さんもたくさん集まりました。  名工大鉄研によるライブスチーム運転は大盛況。
線路の周りでは信号手が安全確認。  子供に大人気。
蒸気列車に乗って2周まわります。  北勢線の模型の運転準備中。
下工弁慶号お披露目式。
遠路はるばる下松市からも御出席。御挨拶をいただきました。 上の写真はJR東海 須田会長です。たいへん心強いお言葉を頂戴しました。会場に設置された腕木式信号機の譲渡にもたいへんお世話になりました。
 来賓のお客様も下工弁慶号の前で記念撮影。
安藤会長に花束の贈呈。  記念撮影。
下工弁慶号お披露目。  ASITA副会長が先導しています。
まちかど博物館の出展。  森の木の材料で工作。子供に大人気。
麻生田の紹介。石の博物館。  拓本の体験もできました。
ライブスチームの記念乗車券発行。子供達は大喜びです。  名工大の先生も大活躍されていました。ありがとうございます。 
ビントロ インフォメーションへ 過去のページへ
新しいページへ